まったく

プール遊びのあとの、プール掃除で、体中の水分が出て行った気がした。顔から汗が30分くらいダラダラと噴き出していた。鏡を見たら、真っ赤な顔で、まるで赤鬼〜〜〜

そのあと、外で遊びたい、という元気者あらためバカ者の1年生の
「お外〜、お外〜」という掛け声に、「行ってきて。ただし、30分」と号令を出し、私は部屋で、昨日熱があった子たちとドミノ倒しのドミノをひたすら立てていた。もう、知らんのである。

30分、と言ったけど、20分くらいで、バカ者たちは帰ってきた。「暑いけん。」だと。言わんこっちゃない。

そのあと、そやつらは、ケンカしながら(ドミノの牌の奪いあい)ドミノを床に立て、5時過ぎに親御さんのお迎えが来て帰っていった。

とにかく1週間が終わった。無事に終わってよかった。夏は始まったばかり。8月はどうなるのだろうか。考えるだに恐ろしい。