一年前

一年前のきょう、娘と京都へ旅行した。暑くて、突然雨が降ったり、一日目にサンダルの靴擦れ?が出来て、靴を新しく買ったりした。
四条烏丸はすごい人で、それでも蟷螂鉾で、蟷螂グッズのTシャツを買ったりした。そういえば、まだ着ていないな〜〜。
ものすごい雨がカラッとあがって、めっちゃ蒸し暑いなかでみた植物園の花々の色鮮やかさ。
はや一年経ったのが信じられない。
今年は、「季節のいい時に旅行しよう」という娘の言葉で、旅行は無し。
ちょうど、私の実家で、お法事があり、それでよかったのだが、なーんかものたりない。

また、秋にでも、京都か鎌倉、と秘かに計画しているけど、娘は今、お付き合いを始めた人がいるので、母はおよびでない、かもしれん。それでいいんだけどね〜〜。

話は変わるけど、夕方くらいから、外で子猫の声が聞こえたり、聞こえなかったりしている。今もまた、聞こえている。大丈夫か??と相当心配。迷い猫か、捨て猫か。