同窓生

「同窓生」というドラマをやっているらしい。番宣で見ただけなので、内容はよく知らないが、40歳の男女が同窓会をし、恋愛模様になっていくドラマらしい。

40歳、というのが、キーポイントである。30歳だと、まだ結婚してない人も多いだろうし、50歳となると、恋愛??いまさら(笑)となるのがオチである。
なんでそう言い切れるのかというと、中学3年の時の同級会をひらいたのが、3年前の50歳の夏だったからだ。といっても、私は遅生まれなので、その時まだ49歳だった(笑)。これは大変重要なことだ(爆)。
幹事が、「我々も50歳ということで、半世紀生きてきたんですよ。」と繰り返し言うので、「私らはまだ、40代」と何人かの女子で主張し、5月生まれのKさんに大変悲しい思いをさせたのだった。

あれからはや3年、また来月にはプチ同級会がある。そのとき、このドラマを見た人から、こういう話題が出るかどうかは知らないが、その時はきっと、「ないわ」と一笑にふすのではないだろうかと思われる。

50歳を過ぎて、リアルに新しい恋愛・・気力も体力も、無理。でも、あれからちょくちょく集まって、お酒を飲んだりカラオケに行ったり、山に登ったり、夜にしまなみ海道まで遠征してドライブしたり、そういう中学生時代の延長で大人になって集まって遊ぶことはできるのである。しかし、これが限度である。
そうすると、もし、40歳のときに同級会があったら、もしかしたらもしかしたかもしれないか??という疑問が生じるが、これも「このメンバーでは、ないわ」と即答するだろう(笑)ドラマの俳優さんのような、イケメンの子がいたら、別かもしれないけど、残念ながら、おらんけ〜〜〜ん(爆)
まあ、男子も同じことを言うだろうなあ。ごめんなさいね(なんのこっちゃ〜〜)