予告

小学生でも、1年の女子は、遠慮なく飛びついてくる。(20キロ越えのやつらが)
前からダッシュしてきて飛びつかれると、とにかく抱っこしなくてはならん。よけたいのはやまやまだが(笑)、そうすると、子どもがドッテ〜ンと顔を打って大惨事になる。
もっとやっかいなのは、後ろから突然飛びつかれることである。前からだと、一応見えているので、「あ、くる!」と瞬時にかまえることができるのだが、後ろからこられると、構えも覚悟もできないので、モロに共倒れになる事態をこらえるために、必死に踏ん張り、私の身体が大変なことになるのである。体だけならまだいいけど、びっくりして、頭までがパニックになるのである。

そういうことをされるたび、「後ろから来るんじゃない!!二人で倒れて、大けがをすることになるけん、お願いだから、やめてちょーだい!!」と何度も怒っていたら、敵もさるもの、「今から飛びつくけんね」と予告をして、前からくるようになった。
あんたらね、予告されたってね、結局、重いあなたらを抱っこすることには変わりないんだからね、やめてほしいんじゃけどね、と心の中で叫んでいる私なのでありました。ああ、毎日腰痛でたまらんわー。あ〜あ〜