まっくろ

すでに、日焼けで顔と手がまっくろ。
日焼け対策の、帽子と手袋、日焼け止めはちゃんとしてるけど、そんなもんあまり意味なし。恐るべし、照り返し。
炎天下の縄跳びの縄回し・・・。勘弁してね、と言いたいけど・・・。
ベテランの先生方は、帽子、首タオル、パーカーなどで防御していて、それでも、夏が終わるころは、真っ黒だという。
初めの30分ですでにバテバテ。残りの時間を、気力で頑張る。
水分を相当摂取しても、午後に一回もトイレに行かず。それだけ、汗をかいているということです。
夏の保育、初めての経験で、相当なダメージを受けて、気分は「あああ」的な絶望感・・。7月に入ったばかりでこれだからなあ。大丈夫か〜。