眠すぎる

梅雨の気温の温度差の激しさのせいか、身体がだるくて、とにかく眠い。

特に夕方、目をつむったら、すぐに寝てしまいそう。でも、ちゃんと起きて、まじめに仕事をしてますけど・・

今日は早う寝るぞ、と毎日思うのに、あれこれやっていて、結局寝るのが12時を回ってしまう。今日こそ、早う寝るぞ、と思いながら、これを書いている午後10時前。


先日、久しぶりに、元の職場の図書室に行って、本を借りた。
「花のベッドでひるねして」 よしもとばなな
「女のいない男たち」 村上春樹

よしもとばななの方は、スピリチュアル感満載の話。いい感じの本だった。
村上春樹のほうは、短編集(長さで言ったら、中編集らしいが)で、よーわからん、なんでこうなるのか??みたいな話もあり、あんまり印象に残らん本だったよ。昔は大ファンだったのだが。なにが変わったのか。