リフレッシュ

昨日は、友達と集まって、ランチの後、場所を変えてお茶もして、近況報告やらいろいろ話をした。
小さな子供さん連れの人もいて、私も折り紙やシールをあらかじめ持参し、子供さんもお行儀よく長時間の話に付き合ってくれて、楽しいひと時だった。


去年の職場(公民館)のつながりの友達なので、今現在している仕事は違うけど、もともとの地盤が同じなので、話が通じやすいのが、めっちゃ楽。
現職の子も参加し、その子の悩みを、私らが自分の時の体験を話して解決したり、子育ての話、家族の話、ありとあらゆる話題であっという間に時間が経った。

私が一番年長さんだった。若い人らが頑張っているのは、刺激になってすごくいい。仕事で出来た友達って、ほんとに宝物だと思いますわ。