職員

税務署の職員の人は、とにかく優しい。
もちろん、納税者の方に優しいのはあたりまえ(お客さんだから)だけど、派遣の私らにもめちゃくちゃ優しい。

今日も、私のヘルプでPC入力を代わってくれた人が、ちょっと手間取って、そのあとわざわざ、「さっきは時間がかかってすいませんでした」と謝りにきてくれた。40代くらいの中堅の人である。こっちが恐縮してしまいました。
なんか、びっくり〜〜〜〜

彼らは国家公務員の、いわゆるエリートさんなんですよね。
独身のいい人がいたら、娘に勧めたいくらい、ほんまに人柄がいい人ばかり。
どこの税務署でも、こんな感じなんだろうか??

足腰背中肩の痛みも、優しい職員さんに囲まれて、なんとか最後まで頑張れそうな気がする。
・・・もしかして、派遣、アルバイトをうまく働かせる作戦なんだとしても、許してあげよう、という気になるくらい若手から一番偉い統括官まで、みんなが優しいです。ええことじゃ。