指ゴム萌え

土、日はお休み。やれやれ。

昨日、入力がわからない時に来てくれる職員の若いお兄さんが、指に、書類をめくるときにつける輪っかになったゴムをしていた。青色のやつで、それがなんだか可愛らしかった。

昨日は、午前中の職員さんが、比較的年が往った人が多く、午後からは、若い人が多かった。
だからなのか、よくわからないが、午後からの方が、会場に活気があったような気がする。

午前中には、白髪が混じった、50代くらいのおじさんの職員さんが、「書類の字が小さすぎて読みにくい」とぼやいていたのが印象に残った。ほんまですな(笑)。でも、私の方を向いて、同意を求めるのは、若い子の手前、やめてほしい。