余興係

昨晩、余興係の方から、「打ち合わせをしたいのよー」とお電話があった。
私の鼻笛演奏(笑)の段取りをいろいろ考えてくださり、「また、当日に確認もするから。」とおっしゃって、話は終わった。

もう一つのコーラスの団(今は休んでいる)では、打ち上げやら、新年会やらがあったら、私が自動的に(?)余興を考えて、何人かに協力をお願いして、色々やらかしていたのだが、こっちの団では、そんなそぶりも見せず、ひたすらおとなしくして、
「余興??まあ、そんなおもしろいことを考える方がいらっしゃるのね、すごいわー」的な態度で臨んでいたのだが、鼻笛のことをちらっとしゃべったがゆえに、知らない間に余興係に所属させられてしまったようだ。他にも新人さんが一人、半ば強制的に参加させられているらしい。頑張ってほしい。

余興の本番は明日である。打ち上げ&新年会の余興で鼻笛デビューである。
耳をふさぐ人が何人出るか、本当に申し訳ない。

明日の事はもう成行きにまかせるしかないが、ついに月曜から、税務署で確定申告補助のアルバイトが始まる。
今日は、左手に鼻笛を持ち、右手でマウスをクリックしながらPC入力の確認をしなくてはならん。こっちの練習のほうが、切羽詰っているのであった。