インフルエンザ

お腹にくる風邪が治ったと思ったら、今度はインフルエンザにかかった〜、と娘からメールがあった。
予防接種をしていたので、熱は薬を飲んだらすぐ下がったらしいが、ドクターストップで出社できない。
「暇やわ〜〜〜」とのんきな文面にちょっと救われたが、たいしたことはなさそうだ、と安心したとたんに、「何をしとるんや〜〜!!」とこっちが情けなくなってきた。

風邪が治ってすぐ、友達と遊んで、その友達もインフルエンザになっているらしい。しかも、その時、牡蠣を食べに行った、とか言う。おなかにくる風邪の後に、よう牡蠣を食べに行けるものだわ、とそのな〜んも考えない精神の強さに感心するわ(笑)

遊びたいのはわかるけど、もう少し自重してほしいわー。
説教になるのは嫌がられるだろうから、あんまり強くは言えなかったが、ほんまに身体には、くれぐれも気をつけてほしい。