年末

年賀状はもう書いた。
明日はコーラスの練習と、歯医者さん。

掃除もしないといけないけどなー。

夜のTVで、キレイ好き(潔癖症)の男の芸能人の人の部屋を見た。
お客さんには、使い捨てのスリッパを履かせ、お風呂に入らせ、部屋着を着せる。床にヨガマットを敷いて寝袋を置き、その上に座らせて、そこ以外は歩きもさせない。
お客さんとして来た女芸人の人は、「全然楽しくないんですけど」と言って帰っていったけど、そりゃそうだよねー(笑)

あそこまでとは言わないけれども、うちも片づけないとなー。
4,5月に相当捨てたはずなのに、またごちゃごちゃになってきている。特に、本。ヤバい。と言いながら、今日もまた文庫本を2冊買ってしまった。

多分、娘が帰省した時に読むだろう、東野圭吾。先に読まないと、東京に持って行かれてしまう。(持って行って、また次の帰省のときに持って帰ってくる。貸本屋システム??笑)