広島

昨日は、広島大学合唱団の演奏会に行ってきた。
コーラスのメンバーで、合唱団OGさんがいて、OBの旦那様と一緒に出演されるとのことで、愛媛からはるばる「しまなみ海道」を車で渡って行ってきました。

演奏会は、学生さんらしく初々しさ満載でしたね。私らも初心に戻らんと、と一緒に行った面々と感想を述べ合いました。
まじめな??演奏会でした。国立の学生さん、って感じ??
OG,OBさんも多数ご参加で、大人数のミサ曲は圧巻でした。

広島市郊外の広大なキャンパス。そこを歩いていると、京都で大学生だった時の甘酸っぱい思い出(笑)がよみがえってきて、キュンとなりました。
そう言ったら、一緒に行った面々が、「あら、いいこと。」と横目で見て言うので、「みなさんもあったでしょう??」と聞くと、「えー、別に〜」だと。うそばっかり〜〜。


帰りに、家につく直前に、見上げた夜空に流れ星を1個見ました。ふたご座流星群、昨夜がピークだったらしい。生まれて初めて流れ星を見ました。
キラッと一瞬光って、ヒュッて流れて消えていきました。幻のようで、はかなくてきれいだった。ステキな夜。