Dハウスの完成

先月半ば、旅行から帰ってきて、ベランダから川向うを見て驚いた。

更地になっていた場所に、突如、家が建っていたのである。

たった、3日、留守にしていただけなのに、こんなに風景が一変することがあるのだなあ、とビックリ仰天。

人の話では、賃貸のハイツが建つとのことだった。散歩のときに看板を見たら、Dハウス(笑)だった。

次の日から、工事の業者が来て、トンテンカンテンと騒音がひびいた。さすがに、3日で立ち上げたものは、建物の外だけだったらしい。なんか、ホッとした(笑)

それから、毎日工事が続けられ、昨日あたりで終わったようで、今日は、なんの音も聞こえず、業者も来ていない。

こういう系の建物は、5週間で完成することがわかった。

そのお隣に、知り合いの家があって、そこは、建て増しするのに1年半も大工さんが来ていた。
個人の家と、賃貸のハイツを比較しても意味はないけど、なかなか好対照ではあった。