冷戦

「やればできるは、魔法の合言葉〜♪」
済美の校歌が聴けて良かった。最終回は、ほんまにハラハラしたわー。


娘の機嫌が直らない。こちらが何かを言わない限り、モノも言わない。
なーんにも家の手伝いもせず、ただジッと座って、東野圭吾の文庫本(家のやつ)を読んでいるか、無表情にTV(DVD)を見ているか、である。


今日は友達と夜の7時からご飯を食べる約束らしい。それが本番で、その時間がくるまでは、ただの待ちのようだ。

私も若いころは、気に入らないことがあったら結構意固地な態度をとる方だったが、ここまで娘にやられると、途方にくれるのである。
あんたの子やろ、よう似てはるわ、と言われたら、何も言えないが、そろそろいい加減にしてくれ、と思う。
何もかも親にしてもらって、そのぶっちょずらはないだろうよ、と強く思うのだが、どうなんよ???