母の日

母の日である。
娘からは、缶入り紅茶が送られてきた。高そうなやつであった。
”帰省した時に、私にも飲ませて”、というメッセージ付きだったので、その時まで未開封で置いておくことにする(笑)


そして、携帯で、会社の先輩の結婚式の二次会での余興の動画が送られてきた。ユーチューブにあげられているらしく、そのULRが載っていた。
見てみると、モモクロの曲に合わせて、同期の女子8人がダンシングである。

可愛いドレスを着て、振りもばっちり、よう練習して、本物顔負けのはじけっぷりで、めちゃくちゃ可愛かった。すごいなー。いまどきは、余興でここまでやるんやー、と思うと同時に、元気でがんばっている娘に、安心しました。よかったよかった。なによりの、母の日のプレゼントです。


一方、息子は、昨夜松山のお店のロールケーキを買ってきてくれた。
ありがとうよ。
しかし、娘のビデオを見て、なんたらかんたら文句ばっかりつけるので、「うるさいわ、静かに見てくれんかいね」と怒ってしまいました。
なんなんだ、あんたは。姉がモモクロを踊ってるのがそんなに嫌なのかい。