漫画コレクション

今日も片づけ。
本箱から湧いて出てくる漫画コレクションの数々。これらも、しまいこんでここ数年読んでいないので、捨てるなり売るなりしたらいいと頭では思うのだけど、それはできない。困ったものです。

古くは萩尾望都竹宮恵子大島弓子山岸涼子岡野玲子先生の作品のコレクション、最近のだと、「くるねこ」のくるねこ大和、「もやしもん」の石田雅之、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子先生など、どれも何巻もあるやつばっかり。

他の漫画家さんの単行本もいろいろあって、これはもう1度読み返してから売ろう、などと未練たらたらのことをしていたら、いつまでたっても片づけるどころじゃないのですわ。

しかし、まだまだ1つの部屋でさえ片付かない。次の部屋にとりかかれるのは来週後半、もしくは再来週あたりか。はあ

思えば、10年以上、「とりあえず、ここらに」と何も考えず本箱に詰め込んだ結果がこれなのだ。今やらんと、永久に出来ない気がする。やるのだ。