摩擦

最近のポカリスエットのCMで、ビートたけし
「物体は激しく動けば摩擦が大きくなる」って言うやつがある。


最近、仕事が終了して、コーラスに復帰したことで、いろいろ思いもかけないことが起きたりしている。

喜んでくれる、と思っていた人が、違った反応をしたり、帰ってきてよ!!と何度もメールをくれた人が社交辞令?だったりして、ちょっと驚きの連続。

気が乗らないまま、熱心に誘ってくれてつい顔を出してはみたものの、後悔すらしてしまう今日この頃。

もう少し、時間をおけばよかったかもしれん。
でも、首に縄をかけて引っ張って行かれたのならいざ知らず、自分で決心して自分の足で歩いて行ったわけだから、責任は自分にあるのである。

複雑な気持ちになっていた時に、このCMをTVで見て、「ああ、そういうことなのね」と納得してしまいました。なんてタイムリー(笑)

まあ、摩擦もあるわな。そういうこった。たかがCM、されどCM。