壊れる

今日も宇宙人は熱が下がらず休み。館長と2人態勢。

今日も、人の出入りが激しく、私の仕事はいつしたらよいのでしょう??状態。
接客も仕事のうち、と言ってしまえばそれまでだけれど、3月の初めに地区の文化祭があるので、その準備で細々とした作業がいっぱいあるのです。

たとえば、出品者の作品につける名札づくり。
今週中にしあげるつもりが、今日など、紙一枚切るのに2時間くらいかかっている。
切ろうとしたら事務所に客が来る。ひと段落ついて、また作業再開、と思ったら、電話が鳴る、窓口に客が来る。
しまいには、間違い電話までかかってきて、もう精神崩壊。
館長と顔を見合わせて、「ケケケ」と笑って一気に脱力しました。
そこまで仕事をさせまい、とする何かの力が働いているのである。


さすがに月曜日には、宇宙人も出勤してくるだろう。
しかし、風邪の治りかけで出てこられて、うつされても困るのである。
だから、完璧に治ってでてこい!!と宇宙人宅に向かって念を送ってやった。ふう〜〜、お疲れの週末。明日は寝るぞ。