呼ばれる

毎日、入金に通うJAの、手前のおうちの庭には蝋梅の木があって、今花盛り。
JAの駐車場の敷地に入るときに、必ず香りが風に乗って漂ってきて、振り返ってしまう。
呼ばれている気がする。ロマンチックや〜〜〜。

蝋梅の香り、そして、水仙の花の香りが私は好きです。


昨日から、宇宙人が風邪で熱を出して休んでいる。
なので、事務所はたった2人である。
今日は、朝の8時半から、夕方の5時まで、途切れることなくお客さんが来た。
お茶を出したり、話の相手もしたり、その間に窓口にお客さんが来たり、電話が鳴ったり、とにかく目が廻るくらい忙しかった。
仕事の段取りどころじゃなく、集中したら30分くらいで終わる作業も、何時間たっても細切れになって、えええ、どこまでやりましたか〜〜??状態。

宇宙人は家で寝ていてもらってもかまわないけど、誰か手伝いに来てはもらえないだろうか、と思いました。
忙しすぎて、茫然自失を身を持って体験した今日1日。