声をだすこと

今日は午後からコーラスの練習でした。

3月初めの文化祭に出演するのですが、私は月一の練習しか出れないので、今日は必死でした。

今日の練習中に、ちゃんと暗譜して、先生の注意点も頭に叩き込まないといけない。そう思って集中して練習したので、2時間終わったら、けっこうグッタリでした〜。なんとか、覚えた〜〜。

文化祭当日は、朝から準備して、全体を仕切りながら、コーラスの出番直前に衣装に着替えてステージに立って、終わったらまた着替えて仕切って、片づけして打ち上げの用意して打ち上げして、片づけて・・。
想像しただけで、疲れるわ〜〜。

今日は練習から帰って、ちょっと休んで、夕方歩きに出ました。
久々に声を出したおかげか、気分が晴れて、前向きになれたみたいでした。
やっぱり歌うことは、よいことだ。

文化祭も、2年間の臨時職員の最後の行事です。頑張ろう。