マラソン、駅伝

今日は愛媛マラソン。朝から夕方までTV中継。
毎年楽しみ。
今年の優勝者は、城武 雅さんという市民ランナー。
愛光高校から東大に行って、四国電力に入って走っている。
勉強もできて、走るのも早いのね。神様は不公平だ〜〜。

もし、自分がこれに参加したら、とか考えることもあるけど、今はまだまだ無理。ずっと歩き通したら、何時間かかるのかな??制限時間が6時間。

今年もQちゃんがゲストで来て、ランナーとハイタッチ。
解説者は土佐礼子さんなど。けっこう豪華ですよね。


偶然だけど、昨日、「風が強く吹いている」三浦しをん を読んだ。
走るということはいっしょだけど、こっちは駅伝の話です。
おもしろくて、一気読み。
読み終わった後は、余韻にどっぷり浸って、しばし現実から逃避行。
小説を読む醍醐味。良いね〜〜。

そのおかげかどうかしらんけど、すごく前向きな夢を見た。
朝、起きたとき、その夢の中で聞いた言葉が耳に残っていて、まるでなにかのお告げのようだった(笑)

その言葉を書き留めておきます。
「私はつらかった事は忘れて、今日から新しく生き直します」と、夢の中の女の人(知らん人だったが)は笑顔で言ったのでした。どうよ。すごいでしょ。(どういうシュチュエーションなんだか 笑)