メリークリスマス!

クリスマス・イブであるが、今日は家計簿をつけた。
1か月、ためておいたレシートをエクセルに打ち込んで、ちゃっちゃと手抜き記録を。それでも、残高と300円くらいしか誤差がないのが、我ながらうれしかったりする。
え?誤差があったらアカンやん、って??300円くらい、想定内ですがな。

振り込みのお金を通帳ごとに分けて、あした、仕事の帰りに振り込んだら、なんとか年を越せそうです。助かった。

あとは、年賀状と、大掃除。年賀状は年内に書き上げたら御の字ですね。


あと4日仕事に行ったら、年末年始のお休みです。がんばろう。今年もあと一息。よう、やりました。自分で自分をほめておこう。いろいろあったけどなー、ほんまに。