洗顔、洗髪、解禁

手術後4日目。

仕事の後、検診に行った。先生が、順調ですね、と言ってくれ、検査をした結果、
「今日から洗顔と、髪を洗ってもいいですよ」と許可をくれた。

うれしいわー。顔は、拭くのと洗うのとでは、爽快感が全然違うけんねー。
今晩から、泡立てて、顔を洗えるけん、うれしいわい(バリィさん〜笑)
ちなみに、今日の左目視力、0,5弱。焦点50cmだと、やっぱりこんなもの。1か月たって、視力が安定したときには、もうちょっと下がるのかなー。このくらいで止まってほしい、と強く願う。


検診から帰って、夕食の準備をしてから、久々にピアノを弾いた。
新しい楽譜を練習した。
左目がもやもやだったときは、新しいことに挑戦することに気力がなかった。
だんだん元気になってきている。


楽譜は、世代を越えて歌い継がれている歌、の弾き語りの楽譜です。
十五夜お月さん、赤い靴、四季のうた、琵琶湖周航のうた、など、ちょっとこじゃれた伴奏に、歌詞がついて、弾き歌いができるようになっています。

何曲かマスターしたら、こみちさんのボランティアに寄せてもらおうかなー、などと、意気込みがわいてきたのも元気になってきた証拠(笑)
そのときは、よろしゅうに〜〜〜〜(^_^)v