目の力

さっき美容院で髪を洗ってもらったよ〜〜〜(^_^)v(初おでかけ)
スッキリ、さっぱりで〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!髪を洗う喜び、実感。


そして、ついでにスーパーでお買いもの。
まあ、びっくりしたわ。この色彩豊かな食料品売り場。
毎日来ていたのに、こんなに明るいお店だったとは知らんかった(笑)


右がちゃんと見えているのに、やっぱり脳は、左のモヤモヤもちゃんとミックスして像を作っていたのですね。
色の洪水、刺激つよくて、クラクラ。


いつものように、さっさと速足で歩いて回ろう、と思ったのに、なぜかゆっくりゆっくりとしか歩けない。
なんででしょう??と自問自答。

答えは、目。(たぶんね)
手術した左目、傷口がふさがるまで、目に力をいれたり、ぎゅっとつむったり、大きく見開いたりしないように、と注意されている。
なので、今、目には力をいれずに、にへら〜っとした顔で過ごしている(笑)

さっさと歩くには、目の力が必要なんである。
目に力をいれずに、身体に力を入れることはできん。
「目をカッと見開いて」は力強いサマであるし、「彼は目に力がない」は弱弱しいサマである。今の私は、弱弱しいんである(笑)

結論「今の自分は、目に力を入れられないゆえに、速足で歩くことができない。」

こんなことを考える機会は、日常ではないでしょうな。
当たり前にさっさと歩けることが幸せなんである。経験値UP(爆)