うじうじ しちゃだめ

昨日は、メガネをかけると目が小っちゃくなるからイヤ、とか、文句たらたら書いてしまったが、一夜明けると、それは結構どうでもいいことに思えてきた。


多分、自分がこだわって、大事(おおごと)に考えるから、それは、モンダイになってしまうんだろう。
こだわらなければ、スルッとスルーして、かわしていけることなんだと思う。


自分はこだわりが多いほうだと思う。自分で自分をしばっているところがあるような気がする。
こだわり、はもちろん悪いことではない。
でも、しょうもないこだわりは、取り払いたい。
そして、大きなこだわり、つまり、生きていくうえで、自分をぶれさせないこだわりは、持ち続けたいと思う。

なんだか達観した気分(笑)。 なので、ここに書き留めて今後の導(しるべ)とすることにする。サンキュウ エヴリシング。