やっぱりな

今日一日メガネですごした。
事務所に来たお客さんで、だれも「あれ、どうしたの」などと聞いてくる人はいなかった(笑)
そんなものなんでしょうかね〜〜〜???私としては、一人くらい、つっこんでほしかったわぁ(あーあ)


今日から1日4回、抗菌の目薬をさしている。
いよいよ、という感じである。


手術後、憂鬱なことがある。
1週間くらい、顔が洗えない。目の中に水が入ったらいけないからである。
なので、濡らしたタオルでふくだけになる。これが耐えられるか。てか、耐えないといかんのだが。

そして、自分で洗髪も1週間だめなんである。
これは、美容院にいって、目に水が絶対かからないよう洗ってもらうことで、解決できる。しかしシャンプー代っていくらくらいかかるんだろう。

首から下は、翌日からお風呂に入っても大丈夫らしい。
その時、無意識に顔にバチャっと手でお湯をかけそうで、とても怖い。

まあ、なんせ、1週間くらいのことである。耐えねば。
あ、そうそう、3,4種類の目薬を、1日4回さしたりもするそうです。大丈夫かねえ・・・。