明日の遠足

明日は、「36年前の足跡をたどる、金毘羅参拝と、うどんツアー」に行く。
中三のときに行った、遠足を再現するらしい。

東京からお法事のために帰省する同級生のために、9人のメンバーが集まり、レンタカーを借りて琴平まで行く。

計画は、例によって男子がすべて立ててくれて、私はそれに乗っかるだけである。
一番遠いところに住んでいるので、6時起きで7時には家を出ないといけないけど、そんなことは苦ではないのである。
仕事で休日に出ていくのとは、雲泥の差である(笑)

送ってくれた計画を見ると、10時ころに朝のうどんを食べ、金毘羅さんに参拝したあと、旅館で2時間日帰りプランのお食事、休憩、入浴(希望者)をする。

36年前、同じように遠足をしたらしい。
よく、資料が残っていたものだ。そして、その通りに計画していろいろ予約してくれた男子に感謝しつつ、少々あきれている。すごいね、あんたらは。

明日はあまり天気が良くないのだけど、それはそれで楽しく過ごせると思います。
楽しみだ〜〜〜。