残高10円

毎年35万の予算をもらって図書室の本を注文する。

11月いっぱいで、注文を終わらせるのだが、今日、少し早いが最終の注文をした。

山中先生にips細胞について聞く本やら、小学生女子のリクエストの「弁当☆男子」の本やら、予算ギリギリまで使って、考えに考えて、本を選んだ。

その結果、今年度は34万9990円分の本を買った。残高10円。満足〜〜。


去年度は、毎月送られてくる本を、読みまくった。自分で選んだ本なので、とにかく読む読む。こんな楽しい仕事があるのだろうか、と思った。
逆に言うと、これ以外のことは、ほんまに悲惨ではあった。

今年は、目が疲れて、まだ読んでいない本も多い。
目が良くなったら、読んでいない本をすべて読み切って、今年度を終わりたい。