向き不向き

きのうの準決勝は、9回の裏に安樂君が突如崩れ、済美高校は逆転敗けをしました。残念至極・・・。


今日は、朝6時に起きて、地区の子供の球技大会のお世話。
今年度中では、これが最後のスポーツの行事です。


体育系ではない私が、スポーツの行事にかかわって、お世話したりプレイしたり、今の仕事につかなかったら絶対しなかったことだろう。

なんとか無事に終わって、よかったよかった。

お昼過ぎに家に帰って、息子に、
「ジャージ着て朝早く家出るのも、これで終わったよ。あたしゃ、体育系ではないんよ。芸術系なんよ。おドレス着て歌を歌う芸術系。」と言ってみたら、「わかっとる」という返事が返ってきた。

息子が母の理解者だったとは。迷いのない返事が返ってきたので、とても、スッとした(笑)


明日は午後から休みをもらって、眼科へ行く。
目の検査をする。今月末には手術である。不安半分、期待半分。