のんびり

今日は、なにも予定のない休日。
目覚ましをかけずに寝て、目をさましたのが9時でした。よう寝た。


TVをつけると、瀬戸内ゆるキャラをハリセンボンが捕まえに行く、という大変ローカルな番組をやっていた。
捕まえて、長なわとびをさせて、点数をつける、という、ゆるーい番組である。

瀬戸内の県、というと、愛媛、香川、広島、岡山のことである。
愛媛・今治のゆるきゃらバリィさんも出ていたが、ハリセンボンに、
「バリィさんは、しっかりしすぎている。たぶん、他の所で、ちゃんとした扱いをうけるだろうから。」
と言われて、1位になれなかった。
たしかに、バリィさんは、ゆるキャラとして完成しているので、その発言にはうなずけた。ふふふ。


結局、優勝したのは、香川の「うどん脳」(笑)
ゆるキャラ、ではなく、つるキャラ(うどんツルツル?)だそうだ。
観終わった後、頭がゆる〜くなったような気分で、いっそう休日感が増した。


今は、秋の四国高校野球準決勝を見ている。

ぜひ、今日の試合で、済美高校が勝って、春の高校野球大会に出場を決めてほしいものである。1年生投手、安樂くんにがんばってほしい。