お惣菜

今日はだんなが飲み会で、ご飯がいらんとのことなので、私一人の夕食を、お惣菜で済ますことにした。

手作り惣菜の、好きな量だけ取ってお会計する店で、
「人参のかき揚げ」1こ、「小松菜の胡麻和え」少々、「青椒肉絲」少々、「かぼちゃの煮つけ」2こ、これで私の夕食にはちょうどの量である。

お会計をしてもらったら、全部で345円だと。
レジの人が、「研修中」の名札をつけていたので、思わず間違ったのかと思って、「はあ??」と言ってしまった。安すぎへん???

でも、「合ってますよ」と言われ、安いのに文句を言う筋合もないので、へえ〜〜、とビックリしながら店を出る。

これだったら、材料買って作るより、めちゃめちゃ安いよねー。


帰って、ご飯とみそ汁と、お惣菜のおかずを食べて、大満足しました。
将来、一人になったら、このお店の近くに住みたいわ〜〜〜。