甘酒

夏バテである。
とにかく、しんどい。どうにかせんと〜〜、と思っていたら、朝、たまたま見たTVで、甘酒の話をしていた。
甘酒は、冬のものだと思われがちだが、実は昔は夏に売られていたものだそうだ。
夏を乗り切るための、アミノ酸など、疲労回復によいものがいっぱい入っていて、「飲む点滴」とまで言われているそうだ(笑)すごい。

こんなことを聞いてしまうと、買うしかないよな〜〜。

仕事終わりに、近くのスーパーで買いました。ペットボトルの「冷やし甘酒」
塩麹などと同じコーナーにありました。

久しぶりに飲んだなあ。甘酒。子供のころ以来かもしれん。

大変おいしく、さっぱりした甘さで、身体が落ち着いた気がしました。気のせいかもしれんけど、それでいいのだ。
明日はまた、暑さがぶりかえすとか。
冷やし甘酒を飲んで、頑張ろう(単純やな〜〜 笑)