本の整理

本の整理を昨日からしている。

健康関係の、残す本を最初から決めていた。


「頭のいい人はよく歩く!」 久保田 競 ブックマン社
「若く見られる人はほんとに若い!」廣田孝子 中央公論新社
歯槽膿漏ー抜かずに治す」 片山恒夫 朝日新聞社
モナリザ・エクササイズ」 青木 晃 エクスナレッジ
「決定版 真向法] 真向法協会 農文協 
 以上5冊だけ残して、あとはブックオフに持っていこうと思っていた。


しかし、そこら中から出てくる、単行本、文庫本、雑誌、どれだけあることか。しかも、ちらっとページをめくると、あら、と興味があることが載っている。だから買ったんだろうな(笑)

捨てたい、というか、とにかく片づけたい。どれだけ私に決断ができるかが怖い。
しかも、これが健康関係の本だけのことではない。
・・・・夕方まで、頑張ってみます。