独奏

朝起きて、窓から外を見たら、雪が積もっていた!!
あまり、雪が積もることがないので、結構テンションがあがり、
「ゆき〜♪」とか歌いながら、こんどは駐車場側の窓のほうを見ると、(あたりまえだが)うちの車の上にもこんもりと雪が積もっていた。が〜ん←勝手なやつ


お昼から、友人を乗せて出かける用事があるので、車の雪をどけようと外に出た。
ペットボトルにお湯をいれて、どぼどぼと掛けたら溶けるやろー、と思っていたら、なんとなんと、雪が凍り付いて、車体にガチガチにくっついている。
何往復もして、ペットボトルのお湯をかけ、手で溶けてきた雪をはらい、タオルで拭き、なんとか車の解凍完了。やれやれ。めったにないことなので、要領が悪いのなんの。1時間くらいかかりましたよ〜。(+_+)


話は変わるけど、来月、うちの地区で、文化祭ってのがあります。公民館の自主グループの作品や、地域の人、小中学校の児童の作品の展示、演芸の発表、自治会や各団体のバザーなど、1年でいちばん大がかりな行事です。私ら職員は、その事務局なので、事前の準備を全部やらんといけないのです。当日も、運営がうまくいっているか気を配らないといけません。

演芸のプログラムはもう刷り上がったのですが、その中で、連続して出演する人がいて、衣装替えの時間がない、と言ってこられました。おや〜!!
順番を組むとき、グループのメンバーが重複しているということまで気づかず(組んだのは私じゃないけどね)、今から順番は変更できないし、これはどうしましょう、と悩んだ結果、私は上司に言いました。「私がピアノを弾きましょう。」(笑)!!!!

1曲弾いて、4〜5分を稼ぎ、その間にお衣装替えをしてもらう、と。
なので、プログラムには載ってないけど、わたくしも出演します。「涙そうそう」のピアノソロです。ふふふ。結構、こういうサプライズ、好きです。

当日は忙しいだろうけど、サプライズを楽しみに、がんばろうと思います。