娘の帰省

松山で、同級生の結婚式があるので、娘が帰ってきた。
前日は松山のホテルに宿泊し、式が済んだ今日は、うちに帰省。

結婚式の写真をみせてもらった。新婦さんが娘の同級生なんですが、ほんとにかわいい花嫁さん。
中学生の時に、体育祭でヨーイドンのピストルを撃っていた体操服姿が印象的だったので、ドレスの写真をみて、感無量です。10年なんて、あっという間や〜〜。

娘が、自分は全然(結婚の)予定がない、とぼやいているので、「ええやん、ゆっくりすれば。」とけっこう本心でいう母(私)。
いい人がいたら、結婚したらいいけど、全然あせることはない、と思うし。

元気な娘が帰ってきたら、家が明るくなって、うれしいです〜。有給、もっと取れんのかなあ〜、なんて。