甘平・はるみ・文旦・ひめのつき

近所のスーパーで、甘平4個¥498、はるみ6個¥498。
甘平は、去年はなかなか手に入らなかったのに、今年はスーパーで普通に売っている。ありがたい。
歯医者の帰りで、テンション下がっていたけど、復活しました〜〜。

でっかい文旦も。1個¥148。つやつやのぷりぷり。


生産者さんのコーナーで、ひめのつき。8個¥298。
ネットで調べたら、えひめ限定の柑橘。アンコール×日向夏。つき、というだけあって、皮が黄色。皮をむくと、日向夏っぽい香り。味は、すっきり+甘い。
http://www.kudamononavi.com/zukan/citrus. →その他柑橘

2月に入って、次々に出てくる柑橘。
朝昼晩に1個ずつ、違う種類の柑橘を食べられる季節です。まじ、うれし〜。