いよかん

のどが痛いし、鼻がぐずぐずです。
もともと、寒い外から暖かい室内に入ると、みずっぱな(失礼!)が出てはいたのですが、連休の不摂生がたたったのか、のどまで痛くなってしまいました〜。

今日はビタミンCの補給して、暖かくして早く寝よ〜、と思い、仕事帰りに寄ったスーパーで、愛媛産いよかん1こ58円!!でっかいプリプリのいよかんです。冬はほんまにええなぁ。
夕食は、少な目にして(無駄なエネルギーを摂らない)、いよかんを食べて、漢方薬を飲んで、お風呂で十分暖まって、寝る予定です。



1月7日にEテレで、アンジェラ・アキのソングブックという番組があって、よかったので、テキストを買いました。
第1回目は、ビリージョエルのHonestyが教材です。
英語歌詞の解説やら、解釈やらといっしょに、ピアノの弾き語り譜も載っています。
弾き語りで、ビリジョの歌を歌えるように練習するぞ〜、とがぜん、気持ちがワクワクしてます。
はよ、風邪なおさんとね!!
第1回の再放送が14日のAM11時からあるので、よかったら見てください。アンジェラの弾き語りがとても良いです。