新年会

いや〜。いやいや、久しぶりに夜更かしや〜〜(笑)

昨夜は、6時半に居酒屋さんに集合しまして、そこを出たのが12時半過ぎでした。
みなさん、別れがたく、次にカラオケ。終わって、家に向かった時刻は2時45分。
帰りついたのが3時15分。
それからお風呂入って、布団にはいったのが、4時半〜〜。


お昼の12時まで寝るつもりで(爆)目覚ましをセットしていたけど、9時過ぎにメールの音で起こされ、誰じゃあ、と思って携帯を見ると、さっきまでいっしょにいた同級生の男の子(←??)からでした。きょう、次男さんが成人式で、友人らとリムジンを借りて会場に乗り付ける図、というのを添付して送ってくれておりました。

おいおい、お父さん、息子の成人式の前日、ほぼ朝帰り〜〜ってええんでしょうか??
でも、早起きして、ちゃんと写真とって、ついでに自分の友人たちにメールで送ってくるところは見上げたものです。

一応、見てしまったので、写真の感想を送って、「寝るけん」と自分に言い聞かせて目を閉じたとたん、またメールが。
今日、埼玉に帰る同級生が、「今、駅のホームにいます。なんとか起きられました。」って・・。ごめんよ、私は布団の中で、まだまだ寝る気満々で〜。
「長い道中、気をつけて帰ってね。また遊びましょう」と返事をして、「よかった、気をつけてね、が言えて。」と満足感いっぱいで、再び眠りに落ちて、目をさましたのが2時半だったの〜〜。


今、夕方の5時25分、今日は、まだ起きてから、3時間たっていません(爆)
年に一回くらい、こーいう日があってもええやん、と思います。楽しかったです。