でこぽん ぽんかん ライム

毎日毎日、果物売り場が充実。
昨日は、でこぽんとぽんかんが並んでいた。そして、ライム!!
ちっちゃいのが5個入って、160円。
安いし、欲しかったけど、どのように使えばエエのか悩み、とりあえず、買うのは保留。ジンライム、くらいしか頭に浮かばん。
スダチとか、ゆず、とか、青い檸檬岩城島特産)などは、迷わず買えるが、ライムはどうなんだ。少女のころ読んだ、田淵由美子の漫画を思い出す。あと、腕いっぱいにかかえたカスミ草・・・(乙女チック全盛期)
愛媛の農家が、前からライムを作っていたのかどうか、よくわからないけど、最近、けっこう見かけます。


きょうは、中学3年の時の同級生のメンバーで、新年会です。
去年の夏に30年ぶりに集まって、それから忘年会して、今度は新年会。あれから、地元の子たちでよう集まります。
私は、ちょっと離れている所に住んでいるけど、誘い上手の世話人さんがいて、毎回参加。
今回は、埼玉在住の男の子が帰ってきているので、また違った趣です。忘年会のとき、どんどん画像や映像を送りつけられて、「ありがとう」というメッセージの下に、(;_:)のマークの返事があった子です(笑)。
その子が今回会場にいる、ということは、新たな被害者が誕生か??
50歳のおじさん、おばちゃんが集まって、何をやってんだか〜〜。
ま、楽しんできます!!