定期演奏会

今日は、コーラスの演奏を聴きに行きました。私が3月まで入っていた団の定演です。
4月から、フルタイムで仕事をしているので、今は練習に行けないので、長期のお休みです。

客席で聴く、自分の団の演奏は、自分の分身がステージで演奏しているような感覚。
私が休んでから新たにレパートリーになった曲もあり、結構感動です。よう、みんな練習して・・・。

終わってから、みんなに会い、なんでだか涙が出てきて、何人かと抱き合って泣いてしまいました。私をお笑いの師匠(笑)、と呼んで慕ってくれている子は、私の顔をみるなり「師匠の顔を見たら安心するわー」と言ってくれ、私は思わず、「ごめんな〜〜、私、いなくて〜〜。」と涙がボロボロ。それ見て、「もらい泣きするわ〜〜」と涙ぐむ団員もいて、「私、なんで泣いてるんやろ〜〜!?」と言いつつ泣いていて、わけがわからんかったですな(笑)

練習が平日の午前中なので、月金のフルタイムで仕事をしていると、行けないのです。臨時職員は、2年の契約なのですが、それが終わった後も、なんらかの形で仕事は続けたいんですよね。ジレンマや。
週一のコーラスの練習のために、フルタイムの仕事を選べないのは、なんというか、困ったことです。

まあ、それはまた、2年過ぎてから考えるとして、きょうはほんまに久々に泣きました。ふう。

あしたは朝の7時から、地区の球技大会のお世話で出勤です。
会場までウォーキングで行こうかな。芸術の秋、スポーツの秋。