ジュージュー

愛媛新聞の昨日の書評欄に、吉本ばなな「ジュージュー」が載っていた。
人間が肉を食べる意味を追求している小説らしい。
肉を食べない人は、なぜかしんどそうに見える、とか。
表紙は「地獄のサラミちゃん」の絵だそうだ。そのマンガ、読んだことがないけど、題名にめっちゃ惹かれます。
なにがなんだか、よく解らんが、次回の購入候補にする。
帰り、「ジュージュー」という言葉が脳裏に焼きつき、夜は肉を焼くことにする。

お酒売り場を覗くと、ポンジュースが30%入っているという缶チュウハイが新発売と。「子供さんの手の届くところには置かないでください」とかいう、注意書きがある。
そりゃ、愛媛の子は、缶にポンジュース、って書いてあったら、迷わず飲むわな。
即、買い物かごに入れましたよ。アルコール度3%なんだって。ちょうど飲みやすい。

今日は、焼肉にポンジュースのチュウハイ。元気になれそうな気がする(笑)