デジタルアルバムとDVD

夏の、30年ぶりの同級会のアルバムが出来た、と連絡があった。
アルバム、といっても、今時は、デジタルアルバムである(驚)
キャノンのサイトを利用して、デジカメで撮った写真を編集し、公開する、という形である。(私なんかは、どうやったらそれができるのか、よう解からんが 笑)

アドレスを打ち込んで、パスワードを入力。パスワードは、懐かしの、中学の時の連絡帳の名前だった。200枚余っての写真をスライドショーで鑑賞した。

数日たって、今度はDVDが届いた。同級会のお知らせの時と同様、音楽がバックに流れていて、中学3年の時の写真、大学2年の時の同級会の写真、それから30年経っての今回の会の写真が映し出される。男の子だけで行った、自前クルーザーでのしまなみ街道クルーズの様子も動画と写真で入っている。

これだけのことをしてくれる、幹事さんたちに心から感謝である。あのコ達、すごい。こういう子たちが集まったクラスだったから、めっちゃ居心地のよいクラスだったのだろうな、と思う。
私などは、ほんとに好き放題やりたい放題、わがまま一杯、楽しんでいたように思います。ほんまになあ・・。いや〜、なんとも、なんとも。

みんなの中で、私の存在がどんなんだったか、いまさら聞く勇気はないが
、自分自身が楽しんでいたあの頃、そして、めっちゃ楽しかった同級会、それだけで、もういいじゃないかい、と思います。
みんな、ありがとう!!
半世紀生きてきて(あとまだ4ヶ月くらい残っているけど)、残りの半世紀、また新たなスタートをきって、頑張っていきたいです。