クルーザー所有

同級会の朝、男子の有志がしまなみ海道クルーズに行ったのだが、参加した男子のブログで、地元のマリーナから、同級生の一人の所有するクルーザーではるばる出かけたことが判明した。

クルーザー持ってるんや〜〜、と驚き、遠くから帰ってきた友人のために、2回も船を出したことがわかり、その仲のよさ、人のよさに感激。こういう子がいてこその、あのクラスだったんだなあ、と改めて思う。


同級生の中で、仲の良かった女子が結婚して神奈川に住んでいて、娘さんが日大三高に行ってる、とのこと。ブラスバンド部で、野球で日大三高が甲子園に出た時は、ブラバンも甲子園近くの宿に泊り込みで、終わるまで帰ってこない、と話していた。

きょう、日大三高が優勝した。同級生にメールして、おめでとう、と伝えた。
愛媛県勢は、初日の第一試合で負けてしまった。高校野球ファンの私としては、残念でならないけど、また来年に期待です。
同級生の娘さんが行っている日大三高が優勝したことで、なんか、うれしかったです。単純じゃ。