リンゴの威力

金曜日に農協に入金にいったら、雑誌ラックのとこに「農業新聞」という新聞があった。
待っている間、なにげなく手に取ったら、一面のトップ記事が、「リンゴを食べることが、放射能の排出に有効だとわかった」という内容のものだった。リンゴに含まれるナントカ繊維が、放射能のナントカを(わすれた)吸収して排出するのだそうです。

そうなんや、リンゴはすごい、と感心するのと同時に、さすが農業新聞、記事のセレクトは農業が一番なんやー、ホウホウ、と納得しましたよ。
専門の分野の新聞、雑誌などは深いですね。

それにしても、繊維質ってやつは、体の中の毒素や余計なものをくっつけて排出する、大事な役目をする栄養素なんですね。
私も精出して、野菜、果物をとって、体のなかの毒や老廃物をすっきり排出させよう、と思いました。

そして、被災地の方が、リンゴを食べることで、体内摂取された放射能の成分を排出して、不安を取り除けるといいなあ、と心から思いました。もちろん、根本的な解決は、原発事故のできるだけ早い収束ですが・・。