京都と東京

今朝も、楽しみの「冒険!関ジャニ∞」を見ました。
先週と今週は京都でした!!

木屋町の喫茶店「コロナ」の卵サンドとか、烏丸高辻通りの「キッチンよし田」、祇園宮川町の「水源亭」などが紹介されていました。
「よし田のソース」、お取り寄せしてみようかなー。今度、京都に行った時はお店に寄ってみようと思いました。


夕べは、東京でどこの街の商店街が一番か、という番組を見ました。
娘が東京にいるので、こういう番組は興味深く見てしまいますね。
吉祥寺、千歳烏山武蔵小山、自由が丘など、どこもいいなあ、と思いました。

この街に住むには、お家賃はいくらくらいか、という比較も出ていました。安い街では2DKで、8万ちょっと、高い街では12万くらいでした。
東京は高いなあ〜〜。
うちの娘のお給料では、自由が丘には一生住めそうにはないかあ、と改めて思いました。
見ているうちに、また東京に遊びに行きたい、と思いました。娘に会いに行きたいです。ううう。