業務つれづれ

職場には、職員用のインスタントコーヒーがある。
6月からきた、アルバイトの20歳の男の子は、コーヒーにスティックシュガーを2本、フレッシュ(ポーション)を2個入れて飲む。
館長も、私もブラックなので、それを見た時、かなりビックリした。

1本とか、1コとかなら分かるのだが、2本、2個って、甘すぎるのでは・・。想像したくない味です。


話は変わって、血液型の事。
私はAB型で、館長もAB型だということが判明。そして、アルバイト君もAB型だと今日、わかった。
10人に一人といわれるABが、3人中3人で、こりゃまた稀有なことであります。
ちなみに、彼の両親もABで、兄弟3人のうち、1人をのぞいて他はABだそうです。
うちは、私と子供2人がABです。どれだけABばっかりなんだ〜〜。集まる所には集まるものです。
でも、怪我しても、館長の血だけはもらいたくないわ〜〜。などと(笑)


もう一つ。今日、公民館の部屋を使って活動しているグループの人たちが来た時に、事務室の受付の窓から、「こんにちは」とあいさつしていると、一人の女の人が、「あなたの笑顔はすばらしいですね」とほめてくれました。突然言われたので、いやー、ビックリした〜〜。
別に、そのグループは、宗教とかのグループじゃないですよ(笑)
「ありがとうございます!」とお礼を言いましたが、いやいや、そうなの??とうれしはずかしでした〜〜。
笑いじわで目の周りが大変なことになってるのですが、いつも笑顔で挨拶しよ〜〜、って改めて思いました。