年末に思うこと

年賀状を書き終えた。
一番遠方は山形。先輩、お元気ですか?と年に1度のご挨拶である。

これから、年賀状を出しに行き、し残した用事を終えたら後は家の大掃除です。これが一番大変です。手をこまねいていたら、あっという間に年末ですが、ゴミは新年明けても捨てられるし・・とか思わないようにしよう。

息子はXmasイブで稼いだバイト料を懐に、「ちょっと松山行ってくる。」とおでかけしました。
おにいさん、無駄遣い、せられんよ(しないでよ)と見送ったが、あいつがいないのでは、お風呂の天井の掃除はまた流れた。残念である。

年末のお買い物、といっても、スーパーは、年末夜11時まで開いていて、年始も朝9時から開いている。普段とまったく変わりはないのじゃ。何を買い込むものがある、と思うのだがね。
ま、郵便局に行ってきま〜す。