今年最後のコーラス。

今日はコーラスの最終練習日。
無事なんとか今年も終わりましたよ。やれやれ、忙しかった。
練習後のランチタイムが楽しみで行っている感が大いにあるのですがね。

ということで、今年最終ランチで盛り上がり、2時過ぎに解散。
予約していたケーキを取りに行き、今からまた、夕食の買い物です。
息子はバイトだし、主人は夜遅いし、昨日作ったドライカレーはまだいっぱいあるし、夕飯は気合が入りません。子供が大きくなると、Xmasってなんなの?と思ってしまう。ケーキとチキンがあればいいじゃないか、とかなり手抜きです。

コーラスの友達が、今朝、携帯に、モスバーガーから、MerryXmas!!とメールが来た、と笑っていましたな。モスチキンを買いに来い、ということなのね、と言っていました。かきいれ時ですねえ。モスとケンタ。


閑話休題、TVで、麻木久仁子さんと山路徹さんが実は籍を入れていた、とワイドショーでやっていました。麻木さん48、山路さん49歳。自分と同学年じゃないかい。芸能人って元気や〜。
若いころは、勢いで結婚したりできるけど(?)、この歳になってから、結婚じゃの離婚じゃの、なかなか気力がないとできないことです。同世代が元気なのは、結構なことですがね。うんうん。
でも、夢を語って女の人を夢中にさせる男には御用心、と女性のコメンテーターの発言。山路さんの映像をみながら、ふーん、と納得。長井健司さんの事件の時に知った山路さんは、かっこよかったのに。かっこよさの裏を見た感じで、幻滅です。あーあ(笑)