マイブーム

最近、ミツカンの、「カンタンいろいろ使えま酢」にはまってます。
酢の物が食べたい、と思った時に見つけた調味酢なんですが、ほんとにカンタンに野菜が漬かり、おいしい。

昨日は、山芋、大根、人参、赤パプリカ、カブ、カブの若い葉っぱを、薄く短冊や、イチョウ切りにし、ビニールに入れて酢を入れて馴染ませて作り、食べました。そうそう、ゆずも薄切りにして、いっしょにいれたので、ひと味上の香りと食感になりました〜。

サラダ感覚で野菜が食べられるし、お酢は体にいいし、毎食常備して食べてます。
12月に入ってはや、3本目。飽きない。
これからも、季節の野菜を漬けて、食べることと思います。

ところで、ミツカンをアルファベットで表記するの、mitukanではなく、mizkanなんですね。今、お酢の容器を見て、初めて気付きましたよ。知らなかったです。